奄美ゲストハウス。泊まってるお客様と一緒にお祭りに

龍郷ふるさと祭り

今年は7月の27日、28日の二日間に

去年は一日だけでしたね

来年はどうなうのかな??

来年も楽しみですね。お祭りの時期にゲストハウスに泊まりに来てくださいね。

みんなで一緒に行きましょう

奄美ふるさと祭り

奄美ゲストハウス、みんなんでお祭りに

奄美ふるさと祭り

奄美ゲストハウス、みんなんでお祭りに

大盛り上がり。一日目は芸能大会、花火。夜店もいっぱいでてましたよ。

かき氷が一番人気でしたね。めっちゃ並んでましたよ

奄美ふるさと祭り

奄美ゲストハウス、みんなんでお祭りに

奄美ゲストハウスに泊まりに来てたフランス人、祭りを楽しんでましたよ

二日目。ふなこぎレース。朝からボートレースと夕方からは八月踊り

どちらも奄美大島だけの伝統的な祭り

ふなこぎレース

奄美ゲストハウス、みんなんでお祭りに

ゲストハウスのある手広集落で参加させてもらいました。

めっちゃ盛り上がりましたよ

僕も初めての参加、楽しかったです

夕方から奄美の八月踊り

奄美だけの文化ですよ

集落ごとに踊りが少し違うらしいですよ

100以上あるらしいですよ、

奄美八月踊り

奄美ゲストハウス、みんなんでお祭りに

奄美八月踊り

奄美ゲストハウス、みんなんでお祭りに

来年は一緒に龍郷ふるさと祭りにいきましょう

来週は奄美まつりですよ。名瀬市で4日間ありますよ

日本は祭り好きですね